ドローイングセンター

ニューヨークに大雪が降り、30cm以上も積もってさすがにリハーサルが中止になってしまいました。
 
480P1050359.jpg 
その空いた時間を利用して、ソーホーにあるドローイングセンターに展覧会を見に行きました。
  480P1050371.jpg 
ここではいま作曲家ヤニス・クセナキスに注目したIannis Xenakis: Composer, Architect, Visionary展を開催しています。私が参加する「クセナキスと日本」"Xenakis and Japan"もこの展覧会と連動したパブリックプロフラムの一つとして行われます。
  480P1050375.jpg 
クセナキスは作曲家ですが、その一方でル・コルビジェと建築家として恊働していました。展覧会には彼が手がけた建物のスケッチ、写真、また図形楽譜、音源など盛りだくさんの内容でした。 

480P1050369.jpg 
4月8日まで行われているので、お近くにいらした際にはぜひ行ってみてください。また上記のサイトでも写真、ビデオ、音源を閲覧、視聴することができます。ニューヨークに行かなくても見られて便利ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryokoaoki.net/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする