能音楽入門①

480_MG_5130.jpg 
4月10日ウラハラ藝大にて「能音楽入門」第1回目を行いました。第1回目はイントロダクションとして、能の歴史や、概要についてお話ししました。

 480_MG_5176.jpg
この日の参加者は13名で、そのうち約半数が作曲家でした。ほとんどの皆さんが通しでご参加いただけるということで、このようにいっぱい集まると思っていなかったので、なんだか感激です。

480_MG_5184.jpg 
一般の参加者の方たちは、会社員の方や、編集者、デザイナー、建築関係者など様々な業種の方々でしたが、皆さん質問が大変鋭くて、日頃からいろいろなものに触れていらっしゃるのだなあと感心いたしました。

480_MG_5159.jpg
次回から能の音楽についてもっと詳しく一緒にお勉強して行きたいと思います。

480P1050617.jpg そして、4月11日に能楽鑑賞ツアーを開催しました。6名の方にご参加いただき、一緒にお能を楽しみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryokoaoki.net/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする