2011.9.12-13 Asia-Pacific Weeks in ベルリン

大変遅くなりましたが、ベルリンでの本番の様子をアップしたいと思います。 
武生の最後の本番が9月8日ですぐにベルリンに飛び、10日に着いて、11日から本番だったので、かなりハードスケジュールでした。 R0013076.JPG 
公演を行ったのは、Radialsystem V。振付家、サッシャ・ヴァルツの本拠地として、今やかなり有名になっている場所です。もと下水処理場だったところを、リノベーションして、劇場や練習場として使用しています。毎日何かしらのイベントをやっているので、ベルリンで何か面白いものが見たいのであれば、ここへどうぞ。
 
R0013105.JPG R0013089.JPG 

着いてすぐに、フルーティスト、クラウス・シェップとリハーサル。

P1060932.jpg P1060949.JPG 
作曲家、ヴァレリオ・サニカンドロもパリから駆けつけてくれました。
 
P1060956.JPG 

11日は"Japan" Family dayで子供達の前でプレ・パフォーマンス、そしてリハーサルで一日終了。

IMGP2102-I.JPG同じAsia-Pacific Weeksで演奏なさった、琴の後藤真紀子さんと共に。 

そして、12、13日と二日間の本番。
両日とも売り切れで、入りきれなくて、帰った人が何人もいたほどでした。 P1070018.JPG P1070024.JPG P1070028.JPG 
Asia-Pacific Weeks 
"Water Memories" - Noh theater 

2011年9月12日 21:00- 
2011年9月13日 20:00- 

プログラム 
能古典よりデモンストレーション 
細川俊夫「息の歌」バス・フルートのための 
日野原秀彦 謡曲「水緒【ミヅノヲ】」 
ヴァレリオ・サニカンドロ「trois chants Noh」 
武満徹「エア」フルートのための 
細川俊夫「二つの日本民謡」より アルトフルートと声のための 

出演 
青木涼子(声/舞) 
クラウス・シェップ(フルート)

P1070002.JPG二人の作曲家、ヴァレリオ・サニカンドロと日野原秀彦さんと共に。

R0013122.JPGRadialsystem V のプロデューサー、Jochen Sandigとサッシャ・ヴァルツと共に。 


本番終了後の翌日から、サッシャのカンパニーに能のワークショップをしました。 P1070030.JPG P1070033.JPG P1070056.JPG ベルリンは文化面が本当に充実していて、今世界で一番刺激的で面白い都市なのではと思います。現地では友人たちが公演に駆けつけてくれましたし、また新しい出会いもあり、充実した滞在でした。大変なスケジュールでしたが、やり遂げた達成感でいっぱいでした。またぜひベルリンに戻ってきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryokoaoki.net/mt/mt-tb.cgi/275

コメントする