プレミア「メキシコの征服」

3週間のリハーサル室での稽古も終わり、舞台に移動して1週間の稽古を経て、無事に初日を迎えました。 
IMG_0636.JPG立派な楽屋もいただきました!ドアには自分の名前が入ったネームプレート。なんだか感慨深いです。 

IMG_0674.jpg
私のヘアースタイルは扇がテーマだそうです。衣装は着物と袴と足袋を真っ黒バージョンで作ってくださいました。

IMG_0693.jpg
初日の楽屋には、新ディレクターのJoan Mataboschとアーティスティック・アドヴァイザーのジェラール・モルティエから素敵なお花が届けられました。
  
IMG_0700.JPG 
本番終了後、レセプションにて演出家、ピエール・オーディと。

IMG_0695.JPG 
モンテズマ役のナディア・ミヒャエルと。 

IMG_0696.jpg
指揮者、アレホ・ペレスとナディアと共に。
 
IMG_0704.JPG
コルテス役のゲオルク・ニグルと。 


数日後、劇場の立て看板に私の写真が2枚飾られました!Ryoko Aoki : Malinche と明記されています。とても嬉しかったです! IMG_0744.JPG IMG_0743.jpg IMG_0742.jpg IMG_0746.jpg
マリンチェと青木涼子。 

今回このようなオペラ・プロダクションに参加させてもらうことができ、本当にスーパーラッキーとしか言いようがありません。ジェラール・モルティエによるプロダクション、そして世界トップクラスの演出家、歌手との共演、夢のようなお話しでした。しかし、正直なところ、いろんな意味で体験が大き過ぎて、すぐに消化できません。このような大きな長期のプロダクションは、数年に渉って、記憶が蘇ってくるのだそうです。決して楽しいことばかりではなかったですが、与えられた環境の中で、現時点の自分にできる最高のパフォーマンス(ステージ上でもオフステージでも)ができたのではと思います。この体験を栄養として、もっと成長できるように、今後も精進していこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryokoaoki.net/mt/mt-tb.cgi/433

コメントする