2014.10.7 ビルバオ公演

10月7日は飛行機に乗りマドリッドからビルバオへ!Plural Ensembleとの公演です。アンサンブルの皆と一緒にやってきました。 
会場はスペインの大手銀行BBVAのビルバオの本社です。 IMG_2226.JPG IMG_2221.jpg 
ビルバオでも、BBVA財団が主催する現代音楽コンサートシリーズが行われています。いろんなグループが各地から演奏しに来るようです。ここでも、観客は事前に申し込めば、入場無料で鑑賞することができます。
 
IMG_2212.jpg 
サロンコンサートといった雰囲気。お客さんとの距離も近く、とてもよいシリーズです。 

IMG_2218.JPG 
ここでも地元テレビの取材が入りました。言語がバスク語なので、さらに聞き覚えがないものでした。。英語の通訳付きでインタビューに答えました。

IMG_2219.jpg IMG_2239.JPG 
本日の私の楽屋。豪華です。

IMG_2247.jpg 
2014/10/7 
BBVA Foundation in Bilbao Plaza de San Nicolas 、ビルバオ、スペイン 
フェデリコ・ガルデッラ「風の声」 
ペーテル・エトヴェシュ「Harakiri」 
Plural Ensemble

IMG_2203.JPG 
さすがグッゲンハイム美術館があるデザイン都市、ビルバオ。ホテルもオシャレでした!

IMG_2253.JPG
バスクといえば、やはり美食の街。滞在時間24時間もなかったのに、3食しっかり美味しいものをいただきました!バスクに来たら美味しいもの食べなきゃと必死になっているアンサンブル・メンバーが面白かったです。(私も一緒になってましたが。。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryokoaoki.net/mt/mt-tb.cgi/539

コメントする