2016.8.27 日中韓芸術祭2016@韓国済州島

文化庁、NHKプロモーションのお仕事で、韓国の済州島で行われた日中韓芸術祭2016に参加しました!8月27、28日と日中韓文化大臣会合が開催され、それに合わせて、27日に日中韓芸術祭が行われ、各国の代表が演奏を行いました。 

朝早い便でまずソウルへ、乗り継いで済州島。それからバスに1時間近く乗ってようやく到着。 
IMG_1961.JPG IMG_1964.JPG IMG_1966.JPGリゾート地でいい感じなんですが、、すぐにリハーサルです。
今回は馬場法子作曲「Nopera AOI makura-no-dan」を上演します!作曲家もパリより駆けつけてくれました。 
IMG_1968.JPG 
我々の15分の作品のためにものすごいクルーが組まれました。NHKプロモーションをはじめ、ほかテクニカルスタッフの方々、日本のトップとお仕事するってこういう感じなのか、すごい!と感激しました。 IMG_1972.JPG 
本番の前日ですが、すべてのメンバーが済州島入りしたので、皆さんでお食事会!美味しい海鮮料理をいただきました! IMG_1993.JPG 
会場は済州国際コンベンションセンターでとても大きいです。 IMG_1979.JPG IMG_1976.JPG 14095809_10210917679724427_7954259578420923783_n.jpg Korea_China_Japan_Arts_Concert_Article_05-001.jpg 
2016/8/27 日中韓芸術祭2016 
タムナホール、済州国際コンベンションセンター、済州島、韓国 
馬場法子 ≪Nopera AOI makura-no-dan≫ 
青木涼子(能) 
間部令子(フルート) 
會田瑞樹(打楽器) 
衣装:山縣良和
 

Korea_China_Japan_Arts_Concert_Article_09.jpg 
韓国の文化体育観光部の金鍾徳長官、中国の丁偉文化部副部長、日本の宮田亮平文化庁長官も最後はステージ上へ。  

IMG_3648.jpg終了後、日本チームで。一部で演奏した尺八の三橋貴風さんも共に。

14215166_10210917891489721_978393661_o.jpg
中国代表の元女子十二楽坊?の方々と。 

IMG_2018.JPG 
そして日本チームだけで打ち上げ!NHKプロモーション、トップシーン、alfalfa、その他すべての皆様、素晴らしくプロフェッショナルなチームで、気持ち良くお仕事できました!ありがとうございました!! 

ウェブでもレポートされています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ryokoaoki.net/mt/mt-tb.cgi/738

コメントする